November 29, 2004

いきなり面倒臭くなる

TJSで当たり判定でも実装するかいなと思って書いていたが、すげー面倒だ。
Rectクラス、Pointクラスなどを作ったが、これって初めからないんだろうか?
リファレンスには見当たらないが・・・
で、Listクラスを作っていて嫌になってきた。
これは面倒臭い。

とりあえず、TJSで実装すると言うのはやめた。
やはり、C++か?
とりあえず、描画周りと当たり判定、ゲームシステム辺りは、昔作っていたDirectDrawを使ったやつを使用して進めるのがいいかな。

投稿者 Takenori : 03:15 AM | コメント (0) | トラックバック

November 27, 2004

クラス図を書く

とりあえず、ゲームのクラス図を書いてみる。
結構いろいろと詰めないといけなさそうだなぁ。

TJSスクリプトで少し書いてみる。
すべてTJSスクリプトで書くのは速度的にちょっと不安だけど、プロトタイプとしてはいいかも。
速度的に問題なければ、そのままでもいいし。

投稿者 Takenori : 10:14 PM | コメント (0) | トラックバック

November 26, 2004

クイックスタイプのゲームで遊びたい

ふと、クイックスタイプのゲームで遊びたいと思った。
どうせなら作ってしまおうと思って、アルゴリズムなどを少し検討するが、それほど難しくはなさそうだ。
でも、メインの部分以外を作るのは面倒臭い。
そこで、吉里吉里2で出来ないか検討してみた。
パッドには対応しているようす。
KAGを少しいじり、ゲームシステム部分をプラグインとして実装すればできそうな感じ。
TJSで実装してもいいのだけれど、重そう。
なんで、やっぱりプラグインだな。
さて、どういう風な実装にするかなぁ。

投稿者 Takenori : 12:21 AM | コメント (0) | トラックバック

Total : Today : Yesterday :