« WebSVNのセットアップ | メイン | XMLも »

January 12, 2005

データはSQLiteで

データ保存はSQLiteでやろうと思い、DL。
quick startのコードを見てみるが、コールバック!?
API Referenceを見てみると、1行ずつ取得する方法も出来そうだが、どうもピンとこない。
で、SQLitePlusをDL。
ソースコードを見てみる。
ああ、なるほど。
そういうことか。
やはり、ソースコードを見たほうが理解が早い。

で、肝心のデータ保存方法だが、SQLite 3 からBLOBがきちんとサポートされたので、やはりBLOBかな。
一度スクリプトにして保存してもいいけど、パーサーが面倒臭い。
BLOBでも、ある程度クラスからの変換が必要だが、明確な変換が必要なのはstringぐらいだろう。
クラスファクトリとローダーを作ればいい感じになるかな?
読み込みと書き出しは各クラスに任せて。
少しクラス図を書いてみよう。

投稿者 Takenori : January 12, 2005 12:55 AM

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.kaede-software.com/mt-tb.cgi/439

コメント

Total : Today : Yesterday :