« wxWidgetsのセットアップ | メイン | 初期状態の変更 »

December 24, 2004

元となるサンプルの選択とフォルダの移動

新PCに開発環境も設定できたので、徐々に3Dゲームを開発していくことにした。
で、まずはキャラクターを動かすためのサンプルとしてよさげな物を探す。
MultiAnimationが良さそうだ。
MultiAnimationなら、キャラクターの背後にカメラを設置した状態にし、ユーザーコントロールにチェックを入れると、キーボードでキャラクターを動かすことが出来る。
また、複数のアニメーションをサポートしていて、歩くと走るが入っている。
以上の理由から、MultiAnimationを元に変更を加えていくことにした。

まずは、Sampleフォルダから移動できるように、Commonにあるファイルをプロジェクトのあるフォルダの下にcommonフォルダを作り、プロジェクトが参照しているファイルをコピーした。
そして、フォルダを移動、ビルド。
するとコンパイルとエラー、プロジェクトにはないDXUTMesh.h と DXUTEffectMap.h もヘッダーファイルのみ必要なようだ。
後、プロコンパイル済みヘッダー ファイルを使用するから、プロコンパイル済みヘッダーを作成するに変更した。自動生成や、使わないではなぜかうまくいかなかった。
アイコンのリソースも、前のディレクトリ構成に依存しているので、MultiAnimation.rcを直接編集して、参照するアイコンをプロジェクト下のcommonフォルダのアイコンファイルを参照するようにした。
以上の変更によって、Sampleフォルダ下から移動したところでもビルドが通るようになった。

投稿者 Takenori : December 24, 2004 08:21 PM

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.kaede-software.com/mt-tb.cgi/414

コメント

Total : Today : Yesterday :