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August 07, 2004

デコーダーがダイレクトSurfaceに書き込み

アロケーターをCBaseAllocatorから継承するように書き換え、いくつかのメソッドを変更。
なんとか、デコーダーがダイレクトにSurfaceへ書き込んでくれるようになった。
負荷もだいぶ軽くなった。
まあ、640*480*32bppのコピーが1回減ったので当たり前と言えば当たり前。
でも、出力はBmp形式なので、上下逆だ。
吉里吉里はどうなんだろう?
たぶん、上下反転にはなっていないだろうなぁ。
ドキュメントを見た感じもそうはなっていなさそうだし。
吉里吉里より先にDirectShowで上下反転せずに出力できないか調べるか。
出力先の矩形のTopとBottomを入れ替えると逆転しないかな。
マイナス値を使ったり、上のような方法で反転する仕様って言うのは時々あるし。
StretchBltとかそうだし。

で、いろいろ試すが、どこでメディアタイプを設定するのかよくわからない。
もちっと真剣にヘルプを読むかな。

投稿者 Takenori : August 7, 2004 10:08 AM

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